FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

いよいよ8月

2010-08-01
未分類
 いよいよ8月。もうすでに夏本番であるが、猛暑と言われる中で8月に入った。高校のクラブの練習を思い起こしてみても、夏を乗り越えるまでに新入生の何人かがやめていき、夏の練習を乗り切った者は大体3年間続けることができた。これは自分が所属する卓球部だけでなく他のクラブも同じような傾向であった。裏を返せば暑い夏を乗り越えてこそ成長の土台が出来るということでもあるかもしれない。自分自身の選挙まであと8ヶ月と迫った中で、この夏にどんな行動をするかが鍵を握っているともいえる。

 参議院選挙の結果は、自分達がまだまだ「井の中の蛙」というか、幅広い人たちの中にまだまだ充分に打って出れていないことに警鐘を鳴らしているのかもしれない。健康に気をつけながら、また適度に休養も取りながらも、この夏今まで以上の汗をかいていかねばと思っている。
スポンサーサイト



テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.