FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

インフルエンザでした

2014-02-22
未分類
 月曜日くらいから息子が調子悪いということで、医者に行ったらインフルエンザということでした。昨日の金曜日まで外出禁止令が出ていたのでバイトも休み、昼飯なんぞも私が作ったりしていましたが、水曜日の夜からコンコンと私も咳が出るようになりました。翌日の木曜日は熱が37度9分あったのですが、3月議会質問者の原稿検討が予定されており休むわけにもいかず出席していましたが、どんどん体がしんどくなっていきました。午後3時すぎには自宅に向かい帰って寝ようと思ったら、自宅謹慎状態の息子が医者に行けとしつこく言うので、車で送ってくれるなら行くと送ってもらいました。医者で熱を測ると38度8分で、検査の結果インフルエンザA型の判定が。すぐに吸入役の処方の後自宅で飲む薬をもらって帰り飲もうと思うのですが食欲なし。無理やりプリンのみ胃に入れて薬を飲んで寝ましたが、体のしんどさはすぐには取れませんでした。金曜日も委員をしている都市計画審議会がありこれも休むわけにもいかず出席。ようやく夕方からしんどさは取れてきましたが熱はまだ38度のまま。あまり熟すできずの今日を迎えると、熱も下がりすっきりと。医者嫌いの私はいつも医者に行かずに2~3日は寝込んでその後数日その影響を引きずるのですが、今回は医者に言ったおかげで早く治りました。

 たぶん息子に移されたとはいえ、私が今度は他人に迷惑をかけることになることから、今年の冬からはワクチンを打とうと思った次第です。ということでブロブ更新が遅くなった理由をつらつらと書いてしまいました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.