FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

一日一動の踏み出し

2010-05-04
未分類
 ブログの更新もゴールデンウィークとなった感がある。3日から4日更新しないと億劫になるものである。運動もしかりで、ジョギングを続けてやろうと思ってやっていても、しばらくやらないと気が進まなくなる。その時に、例えば、Tシャツに着替え、靴下を履きなおすことができれば走りに行くことができる。準備をしたら進まざるをえなくなるのである。今日は止めたいなという気持ちを切り替えられるかどうか、その踏切ができるかどうか。その点イチロー選手の偉さがそこにある。毎日決まった時間に起きて、奥さんの手作りカレーを毎日同じ時間に食べて、いつもの練習を変わりなくやる。時には普段やらないハードな運動もすることだろうが、いつも決まってやることはかかさない。そして、そのことを続けることがいかに偉大な記録を生み出したか。イチロ-選手も今日はいやだなという日もあると思うが、それを克服できるかどうかが凡人と努力家の違いである。出来ないとわかっていても、それでも気持ちだけはは一日一動(ちなみに一日に一回は運動すると言う意味)をつづけたいなと思っている。
スポンサーサイト



テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.