FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

やっと観た「沈まぬ太陽」

2012-12-31
未分類
 先月ケーブルTVの来月の番組の紹介の中に「沈まぬ太陽」の予告があったことを思い出し、ケーブルチャンネルのガイド分をチェックしたら29日放映ということで楽しみにしていました。この映画は山崎豊子氏の原作の映画化ですが、日本航空に勤務していた実在の小倉寛太郎氏をモデルにした小説で、10数年前にいつも家庭菜園の野菜をくれる友人が面白いというので借りて読み、何回も涙したものでした。二年ほど前に映画化されるということで楽しみにしていましたが、休憩が入って4時間近い映画でもあることからなかなか見に行けずじまいでした。

 夜九時前から始まるので食事も済ませ、風呂にも入っていよいよ見る時間になってみると、契約条件により見れませんの表示が・・。えーと思って他の番組を見て11時頃に別ののチャンネルを回していくと放映しているではありませんか。そこからほぼ後半部分は見たものの前半を見なければ意味がないと、子どもにツタヤでDVDを借りてきてもらい、昨日で全部見終わりました。後で分かったことですが、ムービープラスHDとムービープラスと二つのチャンネルで放映していたのですが、私が契約していないムービープラスHDのチャンネルに合わせたためにこうなってしまったようでした。こういうふうに機械に弱いがために子どもに見下されることが多いのですが、とりあえずかねてからの懸案事項(見たいなと思っていた映画の鑑賞)解決となりました。

 いよいよ今日は大晦日。また今年も家の片付けができないままの年越しとなりそうです。今年の元旦は確かジョギングをしたと書いたと思いますが、一年の計は元旦にありと言われるように、元旦から実行していきたいものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.