FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

今日は大股でウォーキング

2012-01-27
未分類
 今日は約3ヶ月に一回行っている眼科の定期健診で神戸大学付属病院へ。高速神戸駅から病院まで坂道であるとともにそこそこ距離もあるので、ジョギングをすると汗をかくのでウォーキングで、しかもいつもより大股で歩いてみました。そうすると結構体を使っているという実感でき、家に帰ってから血圧を測るとだいぶ下がっていました。今日はうっかりして診察券と病院の予約券共にを忘れ、前回先生から目薬の増やすかどうかも含めて検討しますのでどんな目薬を使っているのかメモしてきてといわれていたのに、それも忘れていました。診察券はなくても機械で精算できたのを見て、ここまで機械化が進んでいるんだと感心。
 さらに機械での精算を待っている人の中で本を読んでいる人がいたので見てみると、山崎豊子著の「沈まぬ太陽」を読んでおられました。数年前に映画化もされましたが、私自身は10数年前に読んで何度か涙を流したことを思い出しました。日本航空の実在の人物をモデルにした小説でしたが、テレビでも放映していた記憶はありましたが見てはいません。あらためてリバイバルの映画上映があれば見てみたいと思っています。
スポンサーサイト



テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.