FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

まつお正秀のかわら版 2011年5月号

2011-05-12
かわら版より
表面記事
 ●全員当選ならずも改選前議席確保 
 ・まつおは最下位で食い込む 
4月1日から行なわれた市内での一斉地方選挙。
後半戦の市会議員選挙では定数が42名(定数3減)となった中で、6名の候補者を擁立して戦った共産党議員団でしたが、前回(4年前)選挙で獲得した6議席を獲得できず、改選前の5議席(いそみ恵子が途中辞職の為)にとどまりました。御支援いただきました皆様に感謝申し上げますと共に、国民健康保険料の引き下げや、水道料金引き下げなどの公約実現に向けてがんばっていく決意です。引き続きの御支援をお願い致します。

 日本共産党候補医者のみ抜粋(立候補は54人)

当落 順位 氏名      得票

当 13位 上田さち子      2969
当 23位 佐藤みち子      2748
当 32位 野口あけみ  2328
当 39位 杉山たかのり 1899
当 42位 まつお正秀      1751
落 49位 しょうもと建次 1419


裏面記事
 ●「まつお」も5月16日~18日まで震災ボランティア参加 
 先月(4月)号のまつお正秀のかわら版で、東日本大震災については国難とも言える状況の中で、16年前に被災して全国からの救援を受けた西宮市としてもあらゆる支援を行なうべきと、党西宮市会議員団が市長に対して行なった5項目の申し入れを紹介しました。
 一斉地方選挙も終わり(被災地以外)早速その申し入れの具体化に向けて動き出してゆくつもりですが、何よりも現場を見て何が求められているのかを確認することが大事というのは、「フットワークのまつお」のモットーでもあります。そこで5月16日~18日まで、西宮市と同じ中核市である福島県いわき市へボランティアに行ってまいります。これは日本共産党西宮芦屋地区委員会としての取り組みに、西宮と芦屋の両議員団が応募する形で、有志も募ってのボランティア参加です。後日その報告もさせていただきます。
スポンサーサイト



テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.