FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

体調がぐずぐずと

2014-02-25
未分類
 昨日の月曜日から3月議会。朝出勤してくるとみんなから私に冷たい視線が。それというのも他の同僚議員4人のうち野口議員を除いてインフルエンザにかかっていたのです。私が家でじっとしていればいいものを、無理をして会議に出てきたために移してしまったみたいです。私自身も完全に治りきっていないのに、土日も予定が入っておりなかなか体を休めることができずにぐずぐずと引きずっています。

 22日の土曜日は、西宮勤労青少年ホームで開催した西宮新年度予算案説明懇談会で司会進行を務めました。翌23日の日曜日の午前中は地域の党支部の会議。午後からは、上ヶ原地域で開催された甲東公民館(関西学院大学近く)での「日本共産党を知っていただくつどい」に参加し、最近しんぶん赤旗を購読いただいている方5名に入党のお誘いなども行いました。この集いには昨年7月発行の「まつお正秀のかわら版」というニュースを見て「オクラの花」の写真を送ってくれた方も参加してくれたのですが、今年の私のニュースでは私が今年うま年の年おとこと書いたことから、今回は馬の馬蹄をプレゼントしてくれました。この上ヶ原地域には関西学院大学馬術部があり、数十年前に二個もらっていたので一戸揚げるということでした。現在は鉄製でなくプラスチックになっているそうです。

       予算説明懇談会の様子
DSCF2657.jpg

       いただいた馬蹄(馬にこんなものをつけるなんてかわいそうですね)
DSCF2664.jpg
       下駄箱の上に飾りました(小さい馬は先月視察先の川崎で買ったものです)
       上の写真と色が違いますが同じものです。
DSCF2665.jpg

 今日はわが党議員団が重視して取り組んでいるUR借り上げ市営住宅からの住民追い出し問題で、住民の方たちょの市への要望書の提出と懇談に同席しました。

       昨年提出した署名薬3200筆に、今回1200筆程追加で提出されました
DSCF2667.jpg
スポンサーサイト



Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.