FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

しばらくぶりの更新で・・

2013-06-25
未分類
 議会の質問のことがあったりでブログの更新が出来ていませんでした。一昨日は西宮北口のプレラホールで宮本たけし衆議院議員、井澤たかのり参院比例予定候補、県知事予定候補の田中耕太郎さん、金田峰生参議院選挙区予定候補を迎えての演説会。ほぼ会場は満席で話もよかったです。
  ※訴える金田峰生さん
DSCF1996.jpg

  ※自共対決だと訴える宮本たけし衆議院議員
DSCF1998.jpg

  ※4名が手を携えてのご挨拶
DSCF1999.jpg





 そして、昨日は東京都議選で日本共産党が民主党を抜いて議会第3党になりました。第3局の化けの皮が剥がれて(みんなの党は少し剥がれかかっている程度かもしれませんが)、自公政治と対決できるのは日本共産党しかないという、都民の判断だったのではないでしょうか。この勢いで参議院選挙も頑張らなければいけませんが、都議選の結果は多くの人たちを励ましているのではないかと思います。今朝北口駅から朝の宣伝で帰ると携帯に着信がありました。折り返し電話をすると、都議選よかったなあという電話でした。この方は日本共産党には「過激さが足らん」といつもお叱りを受けている方なのですが、日本共産党の本当の姿をわかっていながら口ではそんな毒舌を吐きながらも応援してくれている優しいおじさんです。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.