FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

昨日は「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」集会

2013-04-27
未分類
 今年の7月21日は参議院選挙が行われる予定ですが、同じ日に兵庫県知事選挙も行われることになりました。官僚天下りの井戸知事が4戦目指して出馬表明する中で、維新の会も候補者を擁立する方向みたいです。維新の会の知事を誕生を食い止めようと、神戸市職労は井戸知事推薦を決めたとか。確かに維新の会の知事であれば何をするかわからないし、今より組合を敵視しそうだという観点からの方針かもしれません。しかし、政策の確認もせずに組合にとって不利だというのであれば疑問が湧いてきます。

 日本共産党は現県政が県民に優しくないということや、現憲法を活かす立場にないという立場から、憲法が輝く兵庫県政の会に加わってからおり、今回の知事選挙で田中耕太郎さんを推薦して戦うことになりました。昨日は神戸文化ホールで集会があり、県政を変えるべく各団体からの決意表明とともに田中耕太郎さん自身の力強い決意表明がありました。

   ※県内各団体からの訴えがあり、借り上げ住宅連絡会の安田秋成氏も訴えました
DSCF1938.jpg

   ※決意表明する田中耕太郎さん
DSCF1941.jpg

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.