FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

展示会に間に合わず残念

2013-01-30
未分類
 昨日は党議員団としてUR借り上げ市営住宅問題で、この間の兵庫県や神戸市・伊丹市などの前向きな動きを踏まえて市長に対して申し入れをしました。これまで昨年、一昨年と申し入れをしてきましたが、この問題では3回目の申し入れです。

  ※副市長に申し入れ書を手渡す杉山議員団団長
DSCF1633.jpg
  ※申し入れ文
DSCF1635.jpg

 申し入れのあと、今日までの展示となっていた阪急北口の阪急百貨店の催し会場へ。実は今月23日から29日の昨日まで陶芸作家の村田肇一さんの作陶展が行われていました。この方は動物をモチーフにした作品を多く作られていて、以前国民救援会(冤罪の方たちを支援する団体)の美術展(阪急北口アクタ東館)でこの方のフクロウの焼きものを購入していました。いつも展示会の案内が来るのですが、大阪とかの会場が多くてその後は行ったことがなかったのですが、今回は自宅の近くでもあり、案内ハガキにはフクロウばかり載っていたので行きたいと思っていました。一昨日まではまだやっているからと行きそびれていたのですが、昨日は最終日ということで今日を逃すと見れないと思い、前述の申し入れのあと別の雑用を済ませていきましたが、5時過ぎに行ったら終わっていました。展示会の最終日は早く終わるだろうという予想はしていましたが、ここまで早く片付けられるとは思っていませんでしたし、ハガキの案内にも最終日は何時までという表示くらいして欲しかったな(はがきを見てもそのことは書いてありませんでした)と思い、会場をあとにしました。まあ、展示してたら何か一点買ったでしょうから出費を抑えられたと喜ぶべきかもしれませんネ。

 ※案内ハガキ
DSCF1636.jpg

 ※我が家にある作品
DSCF1637.jpg

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.