FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干し柿ができました

2012-11-26
未分類
 10月だったと思いますが、いつも家庭菜園で野菜をもらう友人から渋柿をもらっていて、知り合いの喫茶店の人にあげると言ったら小さいから要らないと言われました。柿が小さいと干すと小さくなって種だけ残るからということでした。やむなくうちの奥さんと皮をむいてビニールひもでくくって、ベランダにハンガーにつるして干していました。
 もうぼちぼち食べれるかと思って口にすると甘くなっていておいしく食べれました。ただ小さい柿だったのでしぼんでほとんど種だけ状態でした。しかし昔の人はこうやったらおいしく食べれるという知恵を、長年の経験で培ってきているんですね。

 つまみ食いをした干し柿
DSCF1534.jpg
スポンサーサイト

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まっつん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。