FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

今日は議員団の組宣伝

2012-10-25
未分類
 いよいよ衆議院選挙が行われるのではないかということから、我が党議員団では宣伝を強めないといけないということで先週から議員の二人組宣伝を行っています。私は今日が初めての宣伝ということで、佐藤議員と私の担当地域を4箇所宣伝してきました。
 今度の衆議院選挙では現在の9議席の倍である18議席以上を目標に掲げていますが、そのためにも我がどのように政治を変えるのかのビジョンを語らなければいけません。

 消費税増税にたよらない財政再建の展望、原発ゼロのための具体的代替えのエネルギー政策、領土問題では週刊朝日でさえ志位委員長による共産党の見解を評価せざるを得ない状況もありますからそのことも。

 しかし街頭でそれを訴えるとなるとなかなかうまくいきませんでした。やはり付け焼刃ではなく、自分の言葉で訴えられるように繰り返しの訓練が必要です。
 残念ながらカメラを持って行ったものの撮るのを忘れてしまいましたので、来週の宣伝分を今度アップしたいと思います。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.