FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

久々のジョギングですっきり

2012-01-25
未分類
 ここ数日すっきりしない日々が続いていた。要因はいくつか思い当たるのだが、何もせずに悶々としているとますます気持ちが後ろ向きになっていく。運動すれば気分転換になるのは分かっていながら其れも出来ずにいたが、ついに今日は意を決してジョギングした。元旦に走って以来だったのですぐ休みたくなったが、ここで休んではせっかく走った意味がないと何とか走り通せてスッキリ。
 気持ちも前向きになったところで、かねてから体の気になっているところがあり病院にもいってきました。病院に行くことすらおっくうになるくらいの気持ちの切り替えが必要になるとは、やはり運動は続けなくてはいけないと痛感した今日の気分転換でした。
 そして、夜は5月3日に行われる「朝日新聞阪神支局襲撃事件を忘れない」集会(今年で25年になります)の実行委員会に参加。この事件は「赤報隊」がやったと犯行声明を出しましたが、犯人は捕まっていません。新聞が批判的記事を書くから「アカだとレッテルを貼り」、共産党を表す「アカ」に報復という意味の団体なのでしょうか?いずれにしても暴力で言論を押さえつけようとする行為を風化させず、今後も糾弾し続けなくてはいけません。

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.