FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとお粗末な政府高官

2011-11-29
未分類
 沖縄防衛局長官が「犯す前に言う奴がいるか」と,普天間基地移設に向けた環境アセスメント提出の時期を例えた発言をした。アメリカとの関係がこじれたら大変だと長官をすぐ更送したが、沖縄県民をこんなに馬鹿にした話はない。しかも女性にとっても暴行を当然視する許されざる発言でもあろう。

 さらに酒の席での本人の発言だけでなく、マスコミ関係者8人もその場にいた懇親会だったそうである。基地問題を巡る取材の格好の場と思ったのかどうかは分からないが、情報を足で稼ぐのでなく、首相のぶら下がり会見などに見られるような一方的情報を貰おうという姿勢にも問題があるのではないか。飲み代も割り勘だったのか、全部あるいは一部でも出してもらっていたとすれば、マスコミとして公正な報道ができなくなるのではないか。そのことのほうが恐ろしいと思った報道である。
スポンサーサイト

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まっつん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。