FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

質問終わりましたが反省しきり

2011-06-30
未分類
 今日から議会の一般質問。初日のラストバッターでしたが、私の前の自民系の議員が長々と質問予告と違うことをしきりに市長に問うので野次は飛ぶわ、本人の持ち時間をオーバー(同僚議員の持ち時間の範囲で可能)するわでわたしの質問開始が遅くなりました。
 質問は、防災計画の見直し、被災者支援に関連して被災者生活再建支援法の拡充と災害援護資金貸付制度の改善について、国民健康保険料についての三点行ないました。いつも喋るのが早すぎて聞き取れないという声を頂いていたので、壇上では意識してゆっくり喋れたのですが、自席からの再質問や要望を述べる時には喋ることに意識が行かず、いつものように早口で語尾がわからない質問になってしまいました。当局への突っ込み不足とあわせて反省仕切りですが、経験の中で克服していくしかありません。とりあえず気分的には楽になったので今日はゆっくりしてから、サボっていた「まつお正秀のかわら版」の作成にとりかからねばと思っています。

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.