FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

三寒四温を実感

2011-03-24
未分類
 いつも夜に更新をして日付が変わることが多いのですが、今日は朝更新をしています。昨日の朝は寒かったです。この間、昼間は暖かい日が続いていたので、毎週水曜日に続けている阪急甲東園駅の朝の駅立ちには薄着で行った。ところがてがかじかんで話が持たず、今日はいそみ恵子さんも参加してくれたので早々と交代。最近は震災の救援募金も訴えながらの宣伝の形にしているが、甲東園駅では1万円札も入っていた。16年前に被災をしたからこそ今回はお返しをという人も多いのではないかと思っています。
 いつも桜の咲く頃の前後は気温の変化が激しく、三寒四温と言われるゆえんでしょう。この時期に花粉症を悪化させたことが何回もあるので、レーザー治療を受けて鼻詰まりは少ないですが眼のかゆみがまだ止まりません。薄着に注意して、温かく感じたら上着を脱ぐという形で健康管理をしていきたいと思っています。今日午前中は、甲武の地域の党員の方たちと、震災救援とともに選挙に対する支援の訴えに行きます。

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.