FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからTTP大論議間違いなし

2011-02-25
未分類
4日前から神戸新聞に、『数字で見る食料・農業』という連載が始まっている。最近の食料価格の世界的高騰や、中東情勢の不安定化のなかでガソリン価格の値上がりも懸念されている。日本政府は当初TTPについては見向きもしなかったのに、アメリカが参加すると言い出したとたんに『開国』に乗り遅れるなと、協議に参加の方向を打ち出した。ここのところアメリカとの様々な密約があったことが明らかになっているが、いかに自民党が国民を馬鹿にしてきたかということでもあるが、国民とともに騙されてきたマスコミから怒りの報道がないことを不思議に思う。今のTTPについて、どの新聞社も賛成の社説を載せるところが戦時中の大本営発表みたいであるが、いざ人口が九十一億人になって、日本に輸出する食料もガソリンもありませんと言われた時に、マスコミ関係者はどう責任をとるのか?民社党もアメリカ一辺倒の外交を改めないかぎり、今の行き詰まりの打開を出来ないことに気付かせるのもマスコミの役割であると思うですが、皆さんはどうでしょうか。
スポンサーサイト

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まっつん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。