FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

携帯からはなかなか更新出来ませんが・・

2011-02-17
未分類

パソコンの机に向かうと同僚のブログを見てそのまま更新していたのに、パソコンから更新出来なくなって携帯電話からしか更新できなくなると、更新だけで時間をとることがついつい億劫になっています。
三連休は、金曜日には1月のもちつき大会のご苦労さん会の買い出しや準備にも時間をとられながらもみんなで会を楽しみ、土曜日は午前に街頭宣伝をして、午後からは明石まで足を伸ばして、生産緑地問題の学習会に参加(写真)し、日曜日は地域の党支部の会議にでて、今後の選挙に向けた活動の遅れを改めて痛感。 月曜日には今月号の『まつお正秀のかわら版』をの原案を作成し火曜日に印刷。議会を乗りきりながらの自分の選挙を戦うのは初めてのことなので、メリハリをつけた活動が求められている。
今日は初めて花粉症対策のレーザー治療を受けてきた。今年の花粉は例年の五倍、十倍と聞くと恐ろしくなってくる。というのも8年前の選挙で声を潰した苦い経験があるからである。鼻が詰まれば演説で腹から声を出せずに喉を傷めてしまう。今年は花粉の量からして、早めの対策をしたというわけであるが、効果の方は分からない。いつも2月の末から5月までは憂うつな時期であるが昨年は花粉の量が少なかったからか一度も耳鼻科に行かずに済んだ。今年の早めの対策が功を奏したとなるように祈るしかない。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.