FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

携帯からの更新ができないからデジカメ使えず

2011-01-29
未分類


昨年の12月5日のブログに書いた日本共産党西宮後援会日帰りバスツァー。その時買ったじゃばらポン酢をやっと開栓(開封かな?)。というのも、湯豆腐を食べようとおもったら、いつもつかっているコープの実生(みしょう)ゆずポン酢が切れていましたので、思い出して使ったということでした。
ところが、じゃばらポン酢を食べてみると柑橘類の味がしないので表示を見てみると、かつお出しの方がじゃばらよりも前に書いてあります。確か、食品表示は量の多い順に表示されているはずなので、じゃばらの量はわずかということです。そこで、いつも愛用しているコープのポン酢を見てみると、ゆずが前の方に書いてありました。表示をよく見て買わなかった私も悪いのですが、こうやって本物を食べることが少なくなっていっているのだと思います。
政治家も本物が少なくなっていると、党幹部の不破さんも語っていましたか、自分自身が本物を知らせる役割を果たしていかないと、マスコミはわかっていてもなかなか報道してくれませんから・・。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.