FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

初めてのデジカメ購入

2010-05-24
未分類
 友人の娘さんが今年から上新電気に就職し、阪急ガーデンズ店に配属された旨の携帯メールが届いた。昨日はちょうど大学交流センターで西宮後援会の総会があったため、終了後阪急ガーデンズに足を伸ばし、友人の娘さんに会うと共にデジタルカメラを購入。私の場合は機械に弱いために新しい電化製品を買うことに躊躇する。そうこうしている間に普及が広がるとともに、必要に迫られやむなく購入するというパターンが多い。パソコンや携帯電話にしても前の仕事(コープこうべ)で必携だったが普段使わない機能を覚えることはあまり無かった。だから、パソコンメール(携帯メールは普段使うが)やブログもなかなかできなかったと言うわけである。デジカメにしても使ったことが無いわけではなく、ウチの奥さんが持っているので視察や旅行のときに3~4回借りたことはあった。今まで、写真は携帯電話で撮ったものをマイクロSDに移動してパソコンに落として使っていたが、そろそろ自分のデジカメも必要かなと思っていたところに上新電機に行くきっかけができたと言う感じである。機能のことはよくわからないから、初心者でもあるし安物でいいかと、本体とメモリーカード一枚がセットで一万円そこそこの物を選んだ。いつも「安物買いのゼニ失い」に後悔することが多いのであるが、自宅に帰るとウチの奥さんが「私の持っている物が古く、さらに広角でズーム倍率の高い物が欲しかったのに」とイヤミを言われてしまった。家庭内民主主義の大切さをいつも後から思い、またもや反省である。

テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.