FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

今月のコラム

2009-07-15
コラム
 昨年亡くなった日本共産党県会議員のつづき研二氏の議席を争った補欠選挙。残念ながらいそみ恵子候補の当選はなりませんでしたが、あと3千票弱と肉薄しました。当選した25歳の女性候補は無所属での立候補でしたが、父親である自民党の衆議院議員の応援があったことは間違いないでしょう。世襲についての是非が問われる昨今ですが、あの小泉元首相の世襲がとりざたされる衆議院神奈川11区の中にある横須賀市長選挙では、自民に民主までが相乗りした候補が敗北。世襲についての批判とともに、対決はポーズだけの中味を国民も見抜き始めている中で、「馬鹿にするな」という横須賀市民の審判が下った結果でしょう。東京都議会では自民提案議案の99,3パーセントに賛成してきた民主党です。政権交代だけで中味が変わるとは思えません。
スポンサーサイト



Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.