FC2ブログ

まつお正秀の雑記帳

 西宮市会議員のまつお正秀が、日々感じたことを気ままに書く雑記。私が地域で配布の「まつお正秀のかわら版」というビラの記事(表面記事・コラム・メダカ通信・食べ物豆知識)はブログに移動しました。議会活動や議員団活動は日本共産党西宮市会議員団のホームページからどうぞ。

今月のコラム

2009-02-15
コラム
 「モラル大国」を唱える自民党衆院議員の大前繁雄氏に、自ら経営する学校法人の土地・建物をめぐる不明瞭取引き報道。「法的には問題ないが道義的責任は感じる」「議員辞職はしないが次期衆院選への出馬は検討する」と不出馬もありうるとも取れる発言をしていましたが、派閥に相談したら立候補すべきと言われたと、出馬する意向を示しました。取引きに法的な問題はないとしても、外部に漏らしてはいけない最低入札価格を聞き出した(発表させた)のは、衆議院議員という立場を利用してのものではないのか?一般の人が聞いても教えてくれるような情報ではありません。政府の民営化推進役として郵政民営化を主導したオリックスの宮内会長。「かんぽの宿等」の79箇所を109億円で叩き売りさせ一括購入する露骨なやり方には、鳩山総務大臣までが反対を表明。今年は偽りの「モラル」や財界主導の経済を断ち切る衆議院選挙にせねば。
スポンサーサイト



Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © まっつん All Rights Reserved.